2017年06月




こんにちは

湿気でジメジメで気温差もあり、毎日ツラいですね

本日、私の子供は風邪から復帰して元気よく幼稚園に行きました
皆さまも体調を崩されないように気を付けてください


では、某飲食店の進捗状況をお知らせいたします

IMG_1735


IMG_1739


みなさま、こんにちは

今朝は、シトシト雨で、通勤通学が少々大変でしたね

梅雨時期は洗濯物も乾かずに嫌な時期ですが、私の大好きな花、紫陽花(あじさい)が美しく咲く季節です
あちらこちらに咲く紫陽花を見ると、心が洗われますね

本日はそんな紫陽花について少し豆知識です

紫陽花の花色は変化することから、花言葉は「移り気」だそうです。なので、結婚式では避けられます。
大好きな花なので、結婚式に使われないのは残念

また、紫陽花の花の色は育つ土の色で決まることはご存じですか?
酸性の土には青色、中性~弱アルカリ性の土にはピンク色の花が咲くそうです。

我が家にも紫陽花を植えたいのですが、どうせならいろんな色を楽しみたいですよね
土を上手に配合してチャレンジしてみたいと思います

fujinomori1[1]

みなさまこんにちは

蒸し暑い日が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか?

まだ暑さに身体が慣れていないと思うので、熱中症にはお気を付け下さいね

本日は足利市内の某飲食店の解体工事の写真をアップしました

これから改修工事が始まっていきますので、お楽しみに

IMG_1721

IMG_1716

IMG_1711




↑このページのトップヘ